自宅の冷蔵庫の電力を測定してみよう!

冷蔵庫測定器の貸し出しについて

更新の必要について検討したい方、現在使用している冷蔵庫の実際の電気使用量を知りたい方、更新のビフォーアフターを知りたい方を対象に、測定器の貸し出し&レポート返送を提供します。
希望者のご自宅に郵送にて「測定器」「説明ペーパー」(測定器の設置方法)を送付します。2週間程度測定してもらい、着払いで当センターに返送いただきます。電気使用量の状況について当センターでレポートを作成してご自宅へお送りします。簡単なアンケートにご協力をお願い致します。
貸し出しに係る費用は無料です(送料も当センター負担)。

【対象】府内在住者 25名程度(先着順)
【受付期間】2020年9月1日~2020年12月31日

設置イメージ

冷蔵庫の稼働状況に合わせて、どれぐらい電気を使っているかをリアルタイムで確認することができます。

冷蔵庫の上の角に設置された測定器の写真

レポートイメージ

冷蔵庫の24時間の電気の使い方や、測定期間中に、いつたくさん電気を使っているのか等を色分けした図などを作成してお送りします。
また、冷蔵庫の消費電力量や電気代などを計算してご報告します。

レポートイメージ1レポートイメージ2

測定器貸出申込フォーム

内容を確認して送信ボタンを押してください。

測定したい冷蔵庫について

測定したい冷蔵庫の「製造年」「品番(型番)」
※冷蔵庫ドアの内側に、製造年等について書いてある「品質表示ラベル」が貼られていますのでご確認ください。

測定したい冷蔵庫の取扱説明書コピーは必要ですか?
冷蔵庫のコンセントを抜いた時に、初期モードや店頭デモモードになる場合がありますので、取扱説明書をご用意ください。もしお手元にない場合は、当センターで探してコピーをお送りいたします。

測定について

送付・連絡先

住所(必須)


入力いただいたメールアドレスへ、このフォームの送信内容を確認のためにお送りします。
また、測定器送信の予定などについて担当スタッフよりご連絡させていただきます。

ページの先頭へ